aominap’s diary

双子子育てのブログ

1か月検診

早くも1か月検診

 

あおくんが酸素吸入しているので

酸素ボンベと計測器を持っていく上に

みなくんもいるから

家から出るだけでも大変です😰

 

病院でミルクの飲む時間も考慮して

出掛けたのですが

妻が公費券忘れたから取ってきて!と

授乳室も双子用ベビーカー満足に入れれないし

男性禁止だし、他の人入ってきて移動しようにも

コードとチューブが絡まるし、

予定が狂うとパニック…

保険証、母子手帳、母と子のしおり(公費券)は

セットにしとくように言ってたのに🐄

 

ようやく公費券取ってきたけど

しおりに名前書いて無くてどっちのか分からない??

多分こっちだろうと決めて名前書き込んで次回迷わないようにしました

 

診察室に双子用ベビーカーで入ると

もういっぱいで私は座れません

ベッドに交代で子どもを乗せるのも

コードとチューブが絡まるので一苦労

 

何とか診察終えて問題なし

シナジスの注射💉を打って貰い

2人ともギャン泣きでした。

酸素は徐々に減らしていく事になりました。

 

家に帰ってくると全員ぐったり

子どももよく寝てくれて1日終わりたい所ですが

そこから仕事…AM2時まで

長い1日でした

f:id:aominap:20200909202755j:image

写真はコロナ対策のレインカバー

それでも双子は沢山話しかけられます

 

ちなみに写真のベビーカーのカバーは

こちら ココロンツインにピッタリサイズです