aominap’s diary

双子子育てのブログ

双子のベビーカー選び

出産前の大きな買い物の一つベビーカー

 

妻とお店行って大きさとかチェックしよう!

お腹大きくなる前に早目に見ておこう!

 

とベビーカーを扱うお店へ何箇所か回るも

1つたりとも実物を置いていません…

どうやら数少ない双子では

ビジネスにはならないらしい

 

その後、唯一実物が見れたのはコストコ

ここだけ双子用が置いてありました

ただし、生後6か月からで候補から外れました

 

そう、ベビーカーと言っても

生後0か月から使えるのは限られています

更に双子用となれば更に限られます

 

双子用ベビーカーの大きな分類は

1.縦型

2.横型

この二つで赤ちゃんが縦に並ぶか横に並ぶかです

メリットデメリットがあり

縦型:幅が狭く扱いやすいが後ろの席の赤ちゃんの視界が悪い 席のリクライニングの関係で生後6か月以降しか使えない

横型:2人が横並びで座れるので2人で不平不満なく同時に対応できるが、狭い場所では取回しが大変 リクライニングの制限が無くフルフラットにでき生後0か月から使える

 

そして候補に上がったのは

  1. エアバギーココダブル
  2. ココロンツイン

 


 

この2択です。

1.エアバギーは街でちょいちょい見かけました

タイヤが大きくガッチリしています、カッコもいいし、私はこれかなーと

2.は見た事ありませんが妻がこちらを推してきます

理由は軽さ!圧倒的な軽さです

エアバギー13kgに対してココロンツインは8kg

 5kgの差は女性には大きそうです

(値段も安いし)

 

妻が持ち上げれなくては意味ないという事で

ココロンツインに決定!

楽天で早目に注文しました

妻が入院する前に使用感を確かめて準備完了です

 

ちなみに縦型はこんな感じで

その内買うのかなと思ってます…